BEARDS BLOG

BEARDS MOTORCYCLE COMPANYのBLOG
15周年Tシャツ 受注開始のお知らせ

前回のアニバーサリーは10周年Tシャツでした。あれから早5年!

今回は15周年Tシャツを出します。

当店のロゴマークであるビアーズイーグルも歳をとりました。

テーマは「15年間で進化できたかい?」

世の中、たかが15年でいろんなことが起こってます。

変わりつつ状況の中、この先も自分の意志で世の中ハッピーにしていこう!

こんなメッセージを込めて、リリースいたします。

完全受注販売になります。9月末日までにスタッフまでご連絡ください。

種類 : 半袖・長袖

色 : ホワイト・ブラック・グレー

サイズ : S・M・L・XL・XXL・XXXL

半袖 4000円 税込み

長袖 5000円 税込み

オーダーをいただいた分のみの生産になります。

締め切りは9月いっぱいです。

商品入荷時期は、10月下旬になります。

よろしくお願いいたします!

| BEARDS | 遊び | 12:33 | comments(0) | - | - | - |
寒中ツーリング、お疲れさまでした!

3月1日開催の寒中ツーリングにご参加された皆様、お疲れさまでした。

数日前の天気予報では雨マークがありましたが、当日はうまいこと晴れてくれて、一安心。

そしてコロナウィルスの影響で道がガラガラ!

予定していた到着時刻よりも1時間も早く着いてしまうくらい、空いてましたね。

空いていたおかげで、25台以上走っているのにもかかわらず、ほとんどバラけずに

うまいこと走れました。

参加された皆様に関しましては、皆様ベテランライダーであり、紳士淑女の集団ということで、

全く危なげもなく、ルールを守って快適に走ることができました。

ありがとうございました!

目的地であるステーキサロン カウボーイズでは、待つこと1時間。

安くて美味い肉をいただきまして、おなかも膨れ、恒例の現地解散。

当店のツーリングは、現地解散が基本です。

20台以上の台数で走る場合、信号の多い下道だと必ずばらけます。

その都度、先頭が後続を気にかけたり、後続が無理をしたりすることで、普通に走るよりも

はるかにストレスがかかりますし、何より事故の可能性が上がってしまいます。

なので、集団で走る距離と時間を短くしたいのです。

帰り道は、一人で気ままに走っても良し、気の合う仲間を見つけて一緒に帰るのも良し、

どこかで一泊したり、温泉に入ったりと、バイクならではの機動力と自由をご堪能ください。

私はステーキを食べたあと、思ったよりも気温が高かったので、伊豆スカイライン経由で

帰りました。

伊豆スカを走るのは、何年ぶりだったかな?ってくらい、大好きな道なのにバイクで

走ってなかったので、本当に久しぶりに走りましたが、空いていることもあって

本当に気持ちよかったです。富士山まで見えてくれれば、最高だったなー。

しかも、通行料金が安くなってました。。。

ついでにターンパイク経由で西湘バイパス。

ターンパイクも凍結の心配なく、広々伸び伸びと走れて、

のんびり流すにはちょうど良かったです。

平日よりも空いていたツーリングで、皆様も楽しんでいただけたのではないでしょうか?

次回は5月中旬くらいに山梨へハンバーガーツーリングの予定です。

| BEARDS | 遊び | 14:45 | comments(0) | - | - | - |
秋のツーリング 最高でした!

秋のツーリングに行ってきました。

幹事のO川さん、本当にありがとうございました。

先週の週間天気予報では、雨マークがずっとついていたので、延期を考えてましたが

前日の予報で雨マークはとれて、降水確率も30%以下になったので、開催決定。

でも、この予報だと道中降られるかもなぁ・・・なんて不安もあり、カッパを用意する?

いやいや、こういう時はカッパとか雨具の事前準備すると降られるというバイク乗りジンクスを

思い出し、雨具は一切持たずに行きましたよw

当初の予定では、目的地は山梨の甲府だったのですが、台風の影響で中央道がダメそうだったので、

清水漁港に変更。ただ、東名の集中工事期間ですから、大渋滞を覚悟しておりました。

なので集合時間も到着時間もかなり余裕をもったスケジューリング。

各自、マイペースで清水ICまで向かってくださいパターンです。

当日、中井PAに集まってくれた皆様。

8:30集合、9:00出発という予定でしたが、皆様8:30には到着されている方ばかり。

1名だけ時間を勘違いされて、9:00過ぎに来てしまったようですが、現地で合流できました。

予定通り9:00に中井PAを出発。25台のハーレーが一斉に走りだします。

集中工事の影響か、さすがに御殿場あたりまでは車の数が多かったのですが、渋滞もせず流れてました。

問題は御殿場より先の旧東名の工事。

対面通行にしている区間もあるようなので、自分の予想では絶対に渋滞しているだろうな、と

ビビってましたが、走ってビックリ、まるで渋滞はなし!

富士川SAまでノンストップ、日曜日にしてはガラガラの東名を気持ちよく走らせてもらいました。

時間も余裕だったので、富士川SAで給油がてらゆっくりしていると、天気もどんどん良くなってきて、

まさに秋のツーリング日和!

テンションは上がりますね。

清水ICで全員と合流し、清水漁港へ向かいます。

噂によると、漁港は大混雑するから、昼食は並んで待たされるだろうということでしたが、

これまた幸運なことに、いつもよりもかなり空いていたみたいで、待たされることなく

昼食にありつけました。

ここまでなんのストレスもありませんw

昼食後、皆様と記念撮影。

お日様も出てきてポカポカで、帰路で寝ちまうんじゃないかという気持ちよさでしたね。

当店恒例の現地解散ですから、帰路は皆様お好きなルート、時間で自由に走ってもらいます。

こんな気軽なツーリングが一番好きです。皆様はいかがですか?ダメですか?w

やっぱり楽しまないといけませんよね。

参加されたお客さんがGoProで動画を撮影してくれました。

そのうちこちらのブログでもアップしたいと思います。

とりあえず、Facebookのコメントに、動画をアップしてくれたようですので、そちらも

チェックしてみてくださいね。

いや〜、しかし気持ちのいいツーリングでした。秋はこうでなくちゃいけませんな。

帰りは七沢温泉によって露天風呂に入り、17時ころにお店に帰宅。

310kmという、ちょうどいい走行距離でした。

皆様、お疲れさまでした。次回は2月の寒中ツーリングでお会いしましょう!

| BEARDS | 遊び | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋のツーリングのお知らせ

BEARDS 秋のツーリング

10月27日(日)

目的地 ぼんち食堂

集合場所 圏央道 厚木P

集合時間 AM8:30(出発9:00)

参加締切 10月25日まで

雨天 延期

今年も秋ツーリングの時期がやってまいりました。

去年は浜松でうなぎ食べてから御前崎灯台へ回るコースで、かなりのロングとなりましたね。

今年は、もっと楽にいけるコースですよ!w

参加ご希望の方は、10月25日の営業時間までにお電話・メールをください。

厚木Pを出発して、圏央道から中央道へ向かいます。

甲府昭和ICで降り、10分ほどでぼんち食堂に到着。

早めの到着になるかと思いますが、行列ができる名物店につき、ご了承ください。

食べきれないくらいのメガ盛りで有名なお店です。

高速道路では、各自ご自分のペースで走行してください。

甲府昭和IC出口で再度集合します。そこからは全員そろって一緒に走行になります。

ぼんち食堂で昼食後、恒例の現地解散!

そこからさらに北上してビーナスラインを走ったり、東へ向かって秩父を回ったり、

一緒に走った気の合う仲間でツーリングなどなど、ご自由に安全運転で楽しんでください。

皆様のご参加、お待ちしております!

| BEARDS | 遊び | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2019寒中ツーリング お疲れさまでした!

千葉は千倉にある、ピザ屋さんIndy'sさんへ行ってまいりました。

大黒PAに9時半集合、10時出発。

アクアライン経由で館山道。途中の渋滞をぬけ、下道へ。

ガソリンスタンドで給油していたら、ほかのハーレー軍団がやってきて、

なんだかスタンドが大変な状態に・・・。

給油を終え、走ること20分くらいで、目的地のIndy'sさんに到着。

16名という人数でしたが、お店の方の計らいで、うまく座らせていただきました。

そしてピザの美味しいこと!値段も安い!!

個人的に一番のツボだったことは、店主の方と趣味がほぼかぶっている点でしょうかw

ハーレーのダートトラックに関するディスプレイ、90年代のスポーツスター2台が並び、

かかっているBGMはドナルド・フェイゲン。。。。。

なんという居心地の良さ!w

なんとなく視線を感じ、お店の2階の窓をみると、2匹のかわいいボクサー犬が外をのぞいていたりw

ほのぼの、のどかで素晴らしいお店でした。

参加されたお客様も大満足でした。

また、ツーリングを企画して伺いたいと思います。

ここから業務連絡。

ツーリングに参加された方、下記の画像の旅と書かれたキーホルダー?

落とした方いらっしゃいませんか?

我々が停めていたバイクのあたりに落ちていたそうで、わざわざIndy'sの店主様が

郵送してくれました。

おまけに、ビーズの飾りまでつけて頂いて・・・

お心当たりの方は、当店まで!

次回のツーリングは、秋ですね!

今年の夏も暑くなりそうですから、オーバーヒートには気を付けましょう!

| BEARDS | 遊び | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2019 寒中ツーリング 開催情報

恒例の寒中ツーリング開催情報です。

2月24日(日)

集合場所 大黒PA

集合時間 AM9:30

目的地 千葉県千倉駅近くにあるピザ屋さんで昼食

Indy's  http://www.indys.jp/

持ち物 交通費・昼食費・ガソリン満タン

現地解散

雨天中止

★★★参加希望の方は前日17時までにスタッフへご連絡ください★★★

悪天候や諸事情により中止になるときは、前日までに参加者へ直接連絡いたします。

集合場所から目的地まで、2時間ほどかかる予想です。

高速道路の道中は、ガソリンの給油場所がないので、ガソリンは満タンにして

大黒PAに来てください。

アクアライン経由で千葉へ行きます。ETC装着車以外は、通行料金が高額です。

ご注意ください。

| BEARDS | 遊び | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウナギ&御前崎灯台ツーリングに行ってきました!

11月中旬にしてはポカポカ陽気。

朝の東名だけ寒かったけど、そのあとは暑いくらいでした。

8時に中井パーキングに集合。13台のハーレーで、8時半に浜松へ向けて出発。

各自それぞれのペースで向かう道中、ガソリンタンクの小さなモデルは頻繁にSAに寄りますw

面白かったのは、みんな待ち合わせたかのように静岡のSAに寄っていました。

静岡SAを出たら、浜松浜北インターまでは約50kmほど。

11時15分、予定時間ピッタリに、うなぎ屋さんに到着。

やっぱり浜松のウナギは旨い!

腹も満たし、しばらく駐車場で休憩したのち、御前崎の灯台に向けて出発。

ウナギ屋さんから、約80kmの道のり。

下道なので、信号に引っかかったり、渋滞に巻き込まれたりと、はぐれてしまう可能性が

高い中、みなさん熟練のライダーがおそろいでして、しっかりと着いてきます。

停まる予告をしていないコンビニに、しっかり全員が揃うという安定の参加者の皆さまでしたw

御前崎の灯台につく頃には、15時を回り、そろそろ夕日がきれいな時間になってましたが、

素晴らしい絶景で旅の疲れを癒し、そこで現地解散!

風もなく、暖かい、最高のツーリング日和となりました。

参加者の皆さま、約500kmのロングツーリング、お疲れさまでした。

次回は、2月の寒中ツーリングですw

| BEARDS | 遊び | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
寒中ツーリングに行ってきました!

寒中の名にふさわしく、寒かったですw

曇ってて、寒い中、参加された26名の皆様、お疲れさまでした。

この時期は、行き先が千葉・三浦・伊豆の半島に限られちゃいます。

前回の寒中は千葉、昨年秋のツーリングは西伊豆でしたので、

もう三浦しかないじゃんってことで行ってまいりました。

三浦の先、城ヶ島に50円払って渡り、しぶき亭でランチがゴールです。

三浦海岸では河津桜が満開で、思わぬ渋滞がありましたが、

曇天のせいかいつもより、道は空いていたかと思います。

しかしながら、片道50km以下のショートツーリングでしたから、

がっつり走りたい人には物足りなかったかもしれませんね。

次回、秋のツーリングはがっつりコースで考えてますよ!

ってことで、コース、大募集!!w

| BEARDS | 遊び | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
西伊豆ツーリング、お疲れさまでした!

参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

昼食でどんぶりを注文された方には、ちょっとした珍事があったようですが、

事故やトラブルもなく、楽しめたかと思います。

帰りは、現地解散により、各自様々なルートで帰路につかれたかと思います。

どこも渋滞していたようで、特に、箱根新道はすさまじかったようです。

西湘バイパスもまだ工事中ですね涙

次回は、2月の寒中ツーリングの予定です。

伊豆もいろいろと新しい道ができて、なかなか楽しめますね。

ただ、やはり渋滞は嫌ですよね。

真冬に楽しく走れるルート、募集しますw

なぜかブログの画像は解像度が下がってしまうので、Facebookの方へ

同じ画像を掲載してます。

| BEARDS | 遊び | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2017寒中ツーリング、無事終了

昨日は恒例の寒中ツーリングでした。

まずは、参加されたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

走行距離200km弱のほどよいツーリング。

千葉にある久留里線の平山駅すぐそばにある、やきそば屋さんに行ってきました。

原宿セブンイレブンに集合して、大黒パーキング、アクアラインと高速を走り、11時半前に到着。

焼きそばは、かなりのボリュームがあります。

値段によって量が変わり、トッピングはソーセージか肉が選べます。(別途有料)

今回は、おばちゃんが忙しそうだったので全員トッピングなしのオーソドックスで注文。

お味の方は、個人的にまるでペヤングだと感じましたが、B級グルメとしてファンがつきそうな味です。

13時半に閉店ってところが、また憎いw

腹が満たされたところで、恒例の現地解散。

ただ、帰りはフェリーと決めていたので、50kmほど田舎道をゆるりと走り、

ほぼ全員がフェリー乗り場に向かうことになりました。予想通りでしたけどw

毎度走るたびに思いますが、千葉の山道は渋滞もなく信号もなく、すごく走り易いです。

伊豆もこんな感じなら、いいのにな!っていつも比べてしまいます。

フェリー乗り場に到着したときには、我々の他にすでに20台以上バイクの列が・・・・・汗

もしかしたらもう一便あとに回される???と思っていたら、今回のフェリーは50台近くイケちゃうようでした。

ちょっと感動しながら、乗船。

無風でしたので、ほぼ揺れることもなくウトウトしながら三浦の久里浜港へ。

あの35分の乗船時間、室内は暖かくちょうどいい休憩時間。

久里浜からは横須賀道路もしくは、下道でそれぞれ解散。

ビアーズに帰宅したのは、16時半ってとこでしょうか。

楽しいツーリングでした。

次回は、秋のツーリングになります。

皆様の参加をお待ちしております!