BEARDS BLOG

BEARDS MOTORCYCLE COMPANYのBLOG
2017寒中ツーリング、無事終了

昨日は恒例の寒中ツーリングでした。

まずは、参加されたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

 

走行距離200km弱のほどよいツーリング。

千葉にある久留里線の平山駅すぐそばにある、やきそば屋さんに行ってきました。

原宿セブンイレブンに集合して、大黒パーキング、アクアラインと高速を走り、11時半前に到着。

 

 

焼きそばは、かなりのボリュームがあります。

値段によって量が変わり、トッピングはソーセージか肉が選べます。(別途有料)

今回は、おばちゃんが忙しそうだったので全員トッピングなしのオーソドックスで注文。

 

 

お味の方は、個人的にまるでペヤングだと感じましたが、B級グルメとしてファンがつきそうな味です。

13時半に閉店ってところが、また憎いw

 

腹が満たされたところで、恒例の現地解散。

ただ、帰りはフェリーと決めていたので、50kmほど田舎道をゆるりと走り、

ほぼ全員がフェリー乗り場に向かうことになりました。予想通りでしたけどw

 

毎度走るたびに思いますが、千葉の山道は渋滞もなく信号もなく、すごく走り易いです。

伊豆もこんな感じなら、いいのにな!っていつも比べてしまいます。

 

 

フェリー乗り場に到着したときには、我々の他にすでに20台以上バイクの列が・・・・・汗

もしかしたらもう一便あとに回される???と思っていたら、今回のフェリーは50台近くイケちゃうようでした。

ちょっと感動しながら、乗船。

無風でしたので、ほぼ揺れることもなくウトウトしながら三浦の久里浜港へ。

 

あの35分の乗船時間、室内は暖かくちょうどいい休憩時間。

 

久里浜からは横須賀道路もしくは、下道でそれぞれ解散。

ビアーズに帰宅したのは、16時半ってとこでしょうか。

 

楽しいツーリングでした。

次回は、秋のツーリングになります。

皆様の参加をお待ちしております!

| BEARDS | 遊び | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2016寒中ツーリング
2016 寒中ツーリング

2月21日(日)

目的地 南房総 道の駅「三芳村鄙の里」


ビンゴバーガー http://www.bosolife.com/

集合場所 久里浜 フェリー乗り場

集合時間 9:30 
※10:20発のフェリーに乗船

持ち物 フェリー運賃・昼食代・ガソリン満タン・寒さに負けない気持ち

★参加ご希望の方は20日の午前中までに連絡ください★

雨天中止



恒例の寒中ツーリングです。
去年、おととしと悪天候のため開催できませんでしたが、今年はどうでしょう?w
目的地は千葉県南房総にあるハンバーガー屋さんです。
バイク乗りの間ではけっこう有名みたいですが、私は行ったことありません。
どなたか先導していただけないでしょうか?

集合場所は久里浜のフェリー乗り場です。
乗船台数に限りがあるので、早めに来て、乗船待ちのレーンに並んでください。
往復切符が4340円。値上がりました・・・涙
10時20分発の便に乗りますが、余裕をみて9時30分には並んでください。
もし乗船できなかった場合は、1時間後の便になりますので、ご注意を。

| BEARDS | 遊び | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
懐かしのSSC3時間耐久
古い雑誌を整理していたら、懐かしい思い出のレース写真が出てきました。
2003年あたりに開催された、ホットバイク主催のSSC3耐!

クラスは2種類。レギュレーションありの883クラスと、改造無制限のオープンクラス。
ゼッケンの色が白か黄色に分けられ、3時間、岡山のTIサーキットを混走です。
ライダーは2名〜4名の交代制。
ガソリンの給油もポイントになります。

当時、我々はHD藤沢の社員として、2チームで参戦。
Aチーム BUELL X1 ゼッケン1 浜口・旭 

赤白のレーサーです。

Bチーム XLH883 ゼッケン3 五味渕・宮田

黒赤ツナギが宮田、白いのが五味渕です。

たしか、途中から台風一過の晴天に恵まれて、練習・予選は半分ウェット、決勝はドライの
コースコンディションだったと思います。


すごくアットホームな雰囲気のサンデーレース。
楽しさの中に、緊張や不安も入り混じり、パドックも盛り上がっていきます。

HD藤沢で全面サポートさせてもらったクラブハーレー号。
当時編集長のジャックさんのデカイケツをコース上で何度も拝見ww
相方の口野さんは、速かったなぁ・・・


チームPLAINの皆様。
XBの試乗車であえて出てきて優勝するって、やはり三浦さん笑
田辺さんは速くて上手い、そして安定してる3拍子そろったライダーですね。


一国オートの皆様。
梅島さんのバイクで遊ぶ!っていうのは、当時から今も変わらずです。
硬派な走りですよ!


本村さんのバハ仕様スポ。
オフロード出身の独特な走り方は、目立ってました。
懐かしいw


我らが浜ちゃんの雄姿。
一緒のコースを走ってましたが、何度抜かれたか、分かりませんw
一人で走らせたら、やっぱぶっちぎりの優勝でしょうね。


ゼッケン3番、宮田ですw
ビューエルに囲まれてますが、ブレーキングはけっこうイケてたはず!?



そしてリザルトです。
ちゃんと目標の完走いたしました。

俺かゴミさんか、どっちが出したベストタイムか分からないけど、二人とも
アベレージがほぼ一緒というコンスタントなペースで走り、トータルでは、
そこそこの成績だったかと思います。78周したんですなw
それにしても、奥川さんのタイム・・・・人間じゃないw

OPENクラスの結果。

総合順位は4位ですが、ベストタイムが圧巻です。
1台だけ2.5秒ほど速い・・・
浜口さんの当時の速さっぷりが尋常じゃなかったです。
当時、ビューエル乗らせたら、日本で一番速かったんじゃないかな。

おまけの一枚。

オンザロードマガジンでおなじみのGAOさんに、当時書いてもらった一枚。
いやぁ、本当に楽しかったですよ、このときは。
また、こんな風に、楽しめるときがくるといいなぁ。
来年は、一回サーキットいっときますかね?w


 
| BEARDS | 遊び | 14:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2015忘年会のお知らせ
ビアーズ忘年会2015

日程   12月12日(土)
開始時間 20時30分
場所   丼拓(どんたく)

        ※藤沢駅北口から徒歩3分
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-9nugS-hZEdg/?utm_source=dd_spot

参加ご希望の方は、11日の営業時間までにご連絡ください。

よろしくお願いします!
| BEARDS | 遊び | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ツーリングにいってきました!
絶好のツーリング日和となった大井川鉄道ツーリング。
とにかく天気が良くて、絶景でした。
富士山も雲がかかってなく、前日に初冠雪したというタイミングの良さも手伝い、絶景。

大井川鉄道を走るSLの迫力と、間近で見た時のかっこよさ。
バイク好きにはハマる要素・素質が多分にあるかと 笑
川沿いの道も、信号が少なくて気持ちのいいワインディング。

千頭駅で折り返し、静岡方面へ向かう道はなかなか険しい峠道。
ところどころ道幅が極端に細くなっているのと、勾配がきついところがあるので、
二人乗りの場合は、迂回した方がいいかもしれませんね。
ブレーキ使い過ぎ注意です。

それにしても、良い天気に良い道、久しぶりにがっつり走りました。
参加者の皆様、お疲れさまでした。
みなさん、ハーレー乗りこなし度がすばらしい!
砂利道、細い道、駐車の停め方、峠道の走り方、高速道路巡行速度・・・・・
ベテランって感じで、すごく走り易かったです!

ありがとうございました!!















| BEARDS | 遊び | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋のツーリング予定
10月の連休最終日の12日(月)に、BEARDSツーリング開催予定です。
場所の候補地は、大井川鉄道、富士周遊道路方面、千葉方面。
いまのところ、大井川鉄道が有力です。

秋の紅葉にはちょっと早いですが、その方が空いているはず!?
新東名の島田金谷IC降りてすぐなので、アクセスはかなりいいです。

汽車に乗って、駅弁食べて、田舎の車窓を楽しんだら、恒例の現地解散。
下道も高速も、ご自由に選択してください。
ただし、事故だけにはくれぐれも気をつけて!

詳細が決まり次第、ブログにアップします。
お楽しみに!



 
| BEARDS | 遊び | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ついに開通!
本日の21時に、圏央道の寒川北ICと海老名JCT間が開通するようです。
これで、新湘南バイパスから乗って、ずっと高速道路で中央道、関越道、東北道方面へ行けちゃうわけです。
東名に行くにも、ぐっと早くなりますね。
逆に、埼玉や群馬などからの観光客も湘南に集まることでしょう。



いままで、長野方面へ行くなら、御殿場経由で大月目指したり、渋滞の中、相模湖まで
延々と下道を行かなければいけませんでした。
関越へ行くのも、第三京浜から大渋滞の環八を経由しなければいけなかったり、
八王子までも大渋滞の16号、立川へは分かりづらい鎌倉街道などなど、
いろいろと不便に感じていたアクセスも、これでだいぶ変わります。

これからのツーリングは、圏央道を使った行き先が増え、選択肢が広がりますね。
美味いもの探しに、まだ見ぬワインディングロードを走りに、絶景を求めたり、キャンプに・・・・
楽しみです!
| BEARDS | 遊び | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
すんごいバイク
15年ほど前、カワサキが200馬力を超える市販車ZX12Rを出し、スゲー!!と言っていたのを
思い出しました。
その後、各メーカーが200馬力を超えるフラッグシップモデルをリリースしつつ、
750cc〜1000ccのクラスでも高出力になっていき、重くて曲がらない直線番長なモノより、
軽くて曲がるスーパースポーツに人気が集まっていきます。

そしてついに、カワサキが300馬力というとてつもないハイパワーエンジンを搭載した
スーパースポーツバイクを発表しました。
H2Rと呼ばれるそのモデルは、市販化されるのかどうかわかりませんが、バブル当時の
ホンダNRよろしく1000万円を超える価格がつきそうなんだとか・・・

それにしても、すんごいスペックです。
1000ccという排気量で300馬力という二輪とは思えないハイパワーをひねり出す技術。
独自設計のスーパーチャージャーが相当うまいことやってるみたいですね。
カワサキ、スゲーっす!



サーキットのデモランなんかの動画がアップされてます。
すごい迫力&注目度。
ホームストレートを切り裂く雄姿とエキゾーストノートは、かなりかっこいいですよ!

フロントカウルから左右に出ているウィング?!は、超高速時の空気抵抗を考えてのものでしょう。
車体を抑え込むダウンフォースが前側にもないと、ふらついちゃうんじゃないかな。
動画をみても、コーナーからの立ち上がりはエンジンパワーがありすぎて、ふらついてますねw
トラクションコントロールとか、アクティブサスペンションとか、ついてないと簡単に
ハイサイドやスリップしちゃいそうです。
自分が乗ったら、1コーナー目で転ける自信があります 涙

ハーレーみたく、100馬力もなく300kg近い車体に慣れてしまうと、スーパースポーツのような
セパハン&バックステップのバイクに乗るにはリハビリが必要です。
キツイセパハンのバイクで、Uターンする自信は、もうありませんから笑

ホンダもマルケスモデルを出すみたいですね。
スーパースポーツは、純粋にかっこいいと思います。
速い=かっこいい これは自分の中で鉄則。
でも、乗りたいとは思わないんだなぁ。
公道で、扱いきれず、持て余してしまうほど、ストレスを感じてしまう。
身の丈にあった、ほど良いパワーとよれてくれるフレームが、自分は好きです。

よかったら、下記のリンクから動画もどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=mHhdmPcY-Cw

 
| BEARDS | 遊び | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
快晴の秋の秩父ツーリング
10月19日、秋晴れのなか、行ってまいりました秋のツーリング。
全部で19台。
渋滞もほとんどなく、けっこういいペースで予定通りに行けました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
家から全部で350キロ以上は走ったことでしょうから、疲れたでしょうね笑

行きの圏央道厚木PAから関越の花園ICで降りるまで、まったく渋滞することもなく、
圏央道の便利さを痛感。
あっという間に花園です。今までが遠すぎました・・・・もう環八とか通らなくてもいいんです!笑

鶴ヶ島JCTで、約一名、携帯電話を落とすハプニングがございましたが、
クシャクシャになった状態で見つかったそうです。鍵も一緒に落としていたらしく、
それは無事に見つかって何よりでございます。
N川さん、とうとうスマホデビューですね、強制的にw

混雑が予想され、ちょいと心配だった昼食の豚ミソ丼。
11時半の開店時間ですが、10時半過ぎに到着。ですが、すでにかなりの行列が・・・!!
我々は2順目くらいの順番で入店できましたが、それ以降に来た人たちは、どれくらい待ったんでしょうか?
でも、全員が食べられて良かったです。

そこから140号線をひた走り、ながーい雁坂トンネルを抜け、道の駅みとみで解散。
ここでも渋滞は無く、快適に走れました。天気の良さと、景色の良さも手伝って、
みなさん、満足されたことでしょう!

その先は、中央道の勝沼に向かい下道を走り、帰路につくわけですが、中央道が大渋滞 涙
ずっとすり抜けで、原因の事故現場を抜ければ、その先はまたまた気持ちよく流れてました。
アイラブ圏央道!
多少、通行料が高くても、納得の便利さ。
これから、長野や群馬、はたまた東北地方へも、アクセスしやすいのでツーリングの幅が広がりますね!

でも、次回のツーリングは恒例の寒中ツーリングですから、千葉へ行く予定です!
2月か3月ごろかな・・・極寒ですが、ご参加お待ちしております!





| BEARDS | 遊び | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
BEARDSツーリング 2014’秋
秋のツーリング、開催決定。

 秩父から甲府へ、紅葉ツーリング   

10月19日(日)

集合場所 圏央道 厚木PA (八王子行き)

集合時間 AM8:00 (出発AM8:30)


圏央道→外環→関越 至:秩父
140号線を西へ 至:甲府
中央道 解散

秩父名物の味噌豚丼を早めの昼食とし、140号線をひたすら西へ。
 ※昼食は、大変混み合う可能性があるので、
  変更になる場合もございます。ご了承ください。
甲府へ向かう途中、ダムのあたりは絶景です。
甲府へ抜けたら、中央道で帰ります。
中央道に乗ったら、そのまま解散となる予定です。

持ち物 交通費・ガソリン満タン・昼食代・譲り合いの心

参加ご希望の方は、10月18日営業時間までにご連絡下さい!
| BEARDS | 遊び | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE