BEARDS BLOG

BEARDS MOTORCYCLE COMPANYのBLOG
<< シェイクダウン | main | 不安定な天気 >>
住田町へ車を贈呈
 RIDE FOR PEACEが支援する住田町基地へ、(株)ヨシノ自動車からお預かりした軽自動車を
贈呈させていただきました。

ヨシノ自動車の社長である中西氏は、宮田の大学時代の同級生で、今回の被災地支援に関して
積極的に動いてくれている同志です。
(このブログのリンクにもヨシノ自動車 社長ブログがありますよ。)

当初の予定であれば、8月中旬あたりに贈呈する予定あったのですが、軽自動車のエンジンから
異音が発覚。。。中西氏曰く、これで長距離を走らせるのは不安だから、直そう!と・・・・

なんと、リビルドエンジンを組み直し、車検も取り直してくれました!

これには私自身もビックリ。こいつ意地になってんのかな?なんて思いつつも、被災地にとっては
今、車はとても需要が高いわけで、大変ありがたい話です。
車検の諸経費くらいは覚悟していたところに、ヨシノ自動車さんからのご厚意には、我々としても、
足を向けて寝られませんのです。



8月27日、大交流会に先立ち、住田町災害ボランティアセンターにおいて、
(株)ヨシノ自動車様から託された車の贈呈式を行いました。
住田町社会福祉協議会、会長紺野朋夫氏、副会長佐々木松久氏を初め関係者が参列する中、
紺野朋夫会長に目録をお渡しいたしました。

(株)ヨシノ自動車さまにはこの場を借りて、お礼申し上げます。

(株)ヨシノ自動車 
http://www.yoshino-motor.co.jp/index.php

ありがとう!俊介社長〜!!


さて、この贈呈式の後、住田基地では大交流会が開かれました。
陸前高田副市長の久保田様はじめ、ライブあり和太鼓ありの宴は夜遅くまで続き、
大変盛り上がったそうです。
翌朝には、各個人個人できれいに片付けられ、また元通りの広場に。
何気ないことですが、素晴らしいことですね。




久保田副市長

RIA&ノリシゲさんライブ

まっとさんライブ














がんばろう!東北!!
| BEARDS | ボランティア | 16:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
世の中にはカッコ良い人達が居ますね!!

飲み歩きばかりしている場合じぁ無いです。

もっと今の被災地の事を考えて支援見習いたいです・・・
| kuni | 2011/09/06 4:41 AM |
刺激的な人たちがいると、活力をもらえますね。
お酒好きであれば、被災地の酒造から購入することで、現地の復興支援に繋がります。
偏りすぎてもつまらないのですが、ご自分のできる範囲で良いと思います。
まずは、当店で被災地支援ステッカーを買って下さい!笑
| ミヤタ | 2011/09/06 3:24 PM |









http://blog.beards-mc.com/trackback/1085654
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE