<< 2015忘年会のお知らせ | main | 楽しむための趣味 >>
2015.12.11 Friday

懐かしのSSC3時間耐久

0
    古い雑誌を整理していたら、懐かしい思い出のレース写真が出てきました。
    2003年あたりに開催された、ホットバイク主催のSSC3耐!

    クラスは2種類。レギュレーションありの883クラスと、改造無制限のオープンクラス。
    ゼッケンの色が白か黄色に分けられ、3時間、岡山のTIサーキットを混走です。
    ライダーは2名〜4名の交代制。
    ガソリンの給油もポイントになります。

    当時、我々はHD藤沢の社員として、2チームで参戦。
    Aチーム BUELL X1 ゼッケン1 浜口・旭 

    赤白のレーサーです。

    Bチーム XLH883 ゼッケン3 五味渕・宮田

    黒赤ツナギが宮田、白いのが五味渕です。

    たしか、途中から台風一過の晴天に恵まれて、練習・予選は半分ウェット、決勝はドライの
    コースコンディションだったと思います。


    すごくアットホームな雰囲気のサンデーレース。
    楽しさの中に、緊張や不安も入り混じり、パドックも盛り上がっていきます。

    HD藤沢で全面サポートさせてもらったクラブハーレー号。
    当時編集長のジャックさんのデカイケツをコース上で何度も拝見ww
    相方の口野さんは、速かったなぁ・・・


    チームPLAINの皆様。
    XBの試乗車であえて出てきて優勝するって、やはり三浦さん笑
    田辺さんは速くて上手い、そして安定してる3拍子そろったライダーですね。


    一国オートの皆様。
    梅島さんのバイクで遊ぶ!っていうのは、当時から今も変わらずです。
    硬派な走りですよ!


    本村さんのバハ仕様スポ。
    オフロード出身の独特な走り方は、目立ってました。
    懐かしいw


    我らが浜ちゃんの雄姿。
    一緒のコースを走ってましたが、何度抜かれたか、分かりませんw
    一人で走らせたら、やっぱぶっちぎりの優勝でしょうね。


    ゼッケン3番、宮田ですw
    ビューエルに囲まれてますが、ブレーキングはけっこうイケてたはず!?



    そしてリザルトです。
    ちゃんと目標の完走いたしました。

    俺かゴミさんか、どっちが出したベストタイムか分からないけど、二人とも
    アベレージがほぼ一緒というコンスタントなペースで走り、トータルでは、
    そこそこの成績だったかと思います。78周したんですなw
    それにしても、奥川さんのタイム・・・・人間じゃないw

    OPENクラスの結果。

    総合順位は4位ですが、ベストタイムが圧巻です。
    1台だけ2.5秒ほど速い・・・
    浜口さんの当時の速さっぷりが尋常じゃなかったです。
    当時、ビューエル乗らせたら、日本で一番速かったんじゃないかな。

    おまけの一枚。

    オンザロードマガジンでおなじみのGAOさんに、当時書いてもらった一枚。
    いやぁ、本当に楽しかったですよ、このときは。
    また、こんな風に、楽しめるときがくるといいなぁ。
    来年は、一回サーキットいっときますかね?w


     
    コメント
    今更ですが…
    ちょっと色々検索してたらこの記事を見つけて、懐かしくなったよ しかも何も出ないけど嬉しい文章書いてくれてて、テンション上がったよ&#8252;&#65039;ありがとう&#10024;またこういうのやりたいね&#128578;
    • ほまー
    • 2017.07.11 Tuesday 19:55
    懐かしいですよねー!
    あの頃はサーキット行くことが日常的になってましたけど、しばらく行けない状態が続くと、全てがめっきり遠くなってしまいますね涙
    たまにはご来店くださいなw
    • ミヤタ
    • 2017.07.13 Thursday 17:46
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM