<< 12日・13日は定休日となります。 | main | 補償に関して >>
2020.05.21 Thursday

サイドナンバーステー

0

     

    こんな位置にナンバーを移動してみました。

     

    Rフェンダーをショート化したりすると、どうしてもナンバーやテールランプの位置が

    悩みの種になります。

    画像のフェンダーは、かなり思い切ったショート化なので、もはやテールエンドに

    ナンバーを斜めに固定することは無理です。やろうとすれば、地面と平行のナンバー角度に

    なってしまい、車検もNGとなりますw

     

    サイドナンバーでも、ナンバーを縦マウントにしてしまうと、違法改造とみなされます。

    細かいところまで言うと、ナンバーの角度も違法改造の対象です。

    詳しくは、道路交通法をググってください。

     

     

     

    今回制作したステーは、ステンレスでRサスペンションのマウントと共締めです。

    スイングアーム部分にステーの一部を支持させて、上下に動かないように固定。

    ステーの強度を上げるために、T字に板を溶接補強&お決まりのドリルド。

    ステンのステーにアルミのナンバーベースプレートを取り付け、このプレートに

    テールランプを取り付けました。

     

    社外品のステーも沢山リリースされていますが、ほとんどがRサスのすぐ後ろの

    マウントです。サドルバッグ等が当たってしまわないように後方へオフセットしても、

    大きく左側に飛び出てしまったり、ステー自体がゴツくなりすぎたりして、

    ちょうどいいのが無かったので、自作しました。

     

    マウント部分から遠くなればなるほど、振動による振れや、クラックが不安になります。

    なので、ステンレス&T字補強。

    シンプルでスッキリしていて、ステーらしく目立たない良いものができました。

    ごつくて目立つステーも、機能パーツならかっこいいんですけどね。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM